2017.5.28 職場で転倒した中原さん。痛む足を引きずりながらの

今回の釣行はシュートバイトが多く口を使わせるのに苦労しました。

でもポイントによっては中原さんとのダブルキャッチも多く、釣果としては

70cmupも出たりして良かったかな。

実績の運河周辺のポイントは、濁りとゴミのため特にショートバイトが多く

何とかフッキングに持ち込もうとしたもののただ時間を浪費しただけ(ノД`)・゜・。

次に入ったポイントでようやく小さなアタリを捉えキャッチ。
 DSC01869_convert_20170530070614.jpg
このシーバスなんと73cmあり、この日最長寸なんです。

少し間を開け中原さんも67cmをキャッチ。
 DSC01871_convert_20170530070638.jpg
フッキングが甘くスリリングなやり取りだったとか。

この日はショートバイトが続くもののアタリが多く僕と中原さん同時ミスバイトで

悔しい思いをすることも。

僕と中原さん、長年一緒に釣りをしてきているだけに考えることは一緒、

ルアーを泳がせるレンジを下げるタイミングがほぼ同じ。

それが正解だったようで少し潜らせ

ダブルヒットなんてことも!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC01886_convert_20170530070801.jpg 
いつものポイントなので少し違う攻め方に戸惑いもありましたが、良型を中原さん

とダブルキャッチなんて初めてのことに嬉しさ倍増。
DSC01883_convert_20170530070737.jpg 
ただ同時ヒットなので取り込みが大変(ノД`)・゜・。

そしてやり取りの写真も取れなくて。

でもこの日は良型が数釣れ取り込みに殺伐としながらも楽しい釣りができました。
DSC01880_convert_20170530070713.jpg 
いつもこの日のように良型が揃えばいいんですけどね。

釣果   シーバス  66~73cm  13本

タックル

ロッド: ディアルーナS606 ML (シマノ)

リール: ステラC3000(シマノ)

     セルテート3000(ダイワ)

ライン: メインライン  剛戦ⅹ8ブレイド 0.8号 
                    
(ゴーセン)

 リーダー   剛戦ⅹリーダー 17lbs 
                    
(ゴーセン)

ルアー: IP26 (コアマン)

     サイレントアサシン (シマノ)

                         ERDA 86    (邪道)
          ダーティンz82S  (ダイワ)
          

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/375-54682c5c