--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
梅雨の時期はどうしても釣行回数が少なくなってしまいます。

2017.7.15梅雨の晴れ間「めくりアジ」を狙いに午後3時

阪神マリンさんを出船。

夕方、アジの活性が上がる時間帯に絞っての釣行なので短時間勝負。

時間を無駄にはできません。

ところが阪神マリン出船して5分後、

近くの海上自衛隊阪神基地を通ると・・・
DSC_0327_convert_20170717102418.jpg
滅多に見ることのできない潜水艦救難艦が係留されているでは

ありませんか。

その近くには、潜水艦の練習艦が・・・・\(^o^)/
DSC_0333_convert_20170717102531.jpg
見入ってしまい貴重な釣行時間をロス。

阪神マリンさんで教えていただいた「めくりアジ」のポイントに到着した

時には大きく日が傾いていました。

直ぐにメタルジグのGUN ²miniⅡ7gをキャスト。

ボトム着底直前に大きくロッドティップを曲げるアタリに

爆釣の予感が・・・・

でも・・・取り込もうと抜きあげた瞬間アジがポトリと海面に落下。

キャストの度にアタリを捉えランディングまで持ち込むのですが

毎回抜き上げた瞬間に落下させてしまうんです。

しかも風と波が高く直ぐにボートがポイントを離れてしまうんです( ノД`)シクシク…

一生懸命ボートを立てててくれようとする中原さんの努力も空しく効率の悪い

釣りが続きます。

そうこうしている間にも時間が過ぎ,辺りが次第に薄暗くなり

タイムアップの時間が迫ってきます。

状況はさらに悪化に向かいGUN ²miniⅡのキャスト着水後、ツバスの群れが

GUN ²miniⅡにアタックを仕掛け釣れるのはツバスばかり。

ツバスの群れのレンジをクリアしても、次は小サバの群れのレンジが
DSC01946_convert_20170717102309.jpg
その下にありアジの群れにGUN ²miniⅡが届かずタイムアップ。
DSC01950_convert_20170717102333.jpg
次回は、風と波の穏やかでボートの立てやすい日を狙ってみようと思います。

釣果  めくりアジ  24~27cm5匹
    ツバス    33~45cm数えられません
    小サバ    25~31cm数えられません


TACLEDATA  
ロッド           ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン     メバリン0.4号 (ゴーセン)
         リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        GUN ²miniⅡ5g 7g(オーシャンルーラー)

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/378-dbc57340
