--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2017.9.23 現在神戸で最も熱いタチウオを狙いに夕方阪神マリンさんを出船。

阪神マリンさんからボートを走らせること10分。

武庫川一文字防波堤西端に到着。

釣果が良く土曜日ということもあり防波堤はアングラーさんたちで一杯。

僕たちは、防波堤のアングラーさんがキャストしたルアーの届かない距離を保ち

ボートを流します。

二流し目、僕がミスバイトをした瞬間中原さんが

              アタリを捉えファイト!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC_0384_convert_20170926080417.jpg 
抜き上げたのは80cmのF4に少し足らずのタチウオ。
DSC_0385_convert_20170926080441.jpg 
その後も順調に釣り上げる中原さん。

DSC01961_convert_20170926080508.jpg DSC01963_convert_20170926080534.jpg
僕も負けてはいないんですけど中原さんの釣り上げるペースが速く

少しずつ釣果が離されていきます。
DSC01966_convert_20170926080603.jpg 
途中GUN²JIGに替えてからはヒットポイントが中層になりフォールの時間が短縮。

次第に中原さんに追いつきます。

GUN²JIGのフラッシングがバイトを誘発するんでしょうね。

日没後もアタリは続くものの単発に( ̄ー ̄?).....??アレ??
DSC01974_convert_20170926080708.jpg 
それでも中原さんは魚探を読み適切な操船でタチウオの群れを探し

釣果を重ねていきます。

タチウオ釣りに飽きた僕のリクエストに応えシーバスのポイントに着けてもらうと

ファーストキャストからいきなりヒット (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
DSC01981_convert_20170926080833.jpg 
サイズはハネクラスですがキャストすれば高確率でバイトする状態に

少し興奮O(≧∇≦)O イエイ!!
DSC01982_convert_20170926080903.jpg 
あまりのバイトの多さにセルフランディングで取り込むことに。

DSC01979_convert_20170926080739.jpg 
バイトの多いことから強引にファイトする中原さん。

いつもならバラさないよう慎重にやり取りするのにこの日は強引にファイト。
DSC01986_convert_20170926080810.jpg 
写真を撮る間が惜しいのかタチウオの時とは違い表情が怖い。

結局この日の釣果は・・・・・

タチウオ  65~88cm  21本
シーバス  ハネクラス  14本

タックル
タチウオではシーバスタックルを流用(リーダー号数のみ変更)

ロッド  :ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール  :ステラC3000 (シマノ)
ルアー :GUN²JIG 40g (オーシャンルーラー)
      ショアラインシャイナ-R120F
      ワインドヘッド&ワーム
ライン    :PEドンペペ0.6号 (ゴーセン)
       フロロファイター 4号 6号(ゴーセン) 
    
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/383-8d8e277f
