2009/09/20 Sun 21:23 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類

台風の影響が有るのか無いのか?風は強く波は高い状況に「こんなんで釣りができるかぁ~」と避けんでも風の音にかき消されて一人ジタバタしているだけ。

此処は若狭のある防波堤。

昨日までは波風はあるものの、エギングがまだできる状態だったそう?

なんで僕らが来るときばかり、こんなバッドコンディションになるわけ。

いつも疑問に思います。

おかげで大事なバイザーは飛ばされるは、ライントラブルでイライラするはで、またそれがトラブルを誘発する悪循環。

PEラインが風に取られアタリが取れないエギングを諦め、ウェートのあるシンカーを使っての根魚狙いに変更。

ボトム狙いなのでレンジを気にする事く釣りができ、 直ぐにこんなのが釣れました。

R01_0026_convert_20090919081445.jpg

 取材では結果が出せなかったアコウがあっさりと。

でもサイズが今年あまり良くないんですよね。

中原さんは、シンカーウェートとロッドのバランス取りに苦労してはいましたが、やっぱりこの人は何か結果を残します。

R01_0022_convert_20090919081309.jpg

気に入った写真が無かったとかで、今回は中原さんの釣果写真は見送りになりました。

何時になったら、何処に行けばアオリイカが釣れるんでしょうか?

明日もフィールドを変えての釣行を考えているので、また明日にでも報告させてもらおうと思います。

 

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/39-89e0ea19