2009/09/28 Mon 18:50 フィッシング | 趣味・実用 | 太刀魚

昨日は最近順調に太刀魚が釣れている紀北へと、またまた行ってきました。

もちろんエギングも兼ねてですが?

エギングでは、中原さんと私にこの時期にしては嬉しいサイズが釣れたので、中原さんは「関西の釣り」12月号のネタができたと喜んでいました。

なのでアオリイカの写真はアップできないんです。

申し訳ありません。

と、言う事で私の画像をお楽しみください?

249_convert_20090926065859.jpg

 かなり不自然だと思いませんか、ジャージ姿が?

実は強風でバランスを崩し消波ブロックから落ちてしまったんです。

幸い浅かったので腰下だけ濡れ、ライフベルトが膨張することはありませんでした。

携帯も防水仕様の物に変えたばかりだったので助かりました。

毎年一回は海に落水するか、足場が高く怖くなり自分から飛び込んでしまう私です。

しかも毎年極寒の一月か二月なんです。

 

私が落水してテンションが下がるっている時に中原さんは、独特なジャークで5投5本と好調に太刀魚を釣っています。

263_convert_20090926070024.jpg 

ワンピッチワンジャークの途中に長い間を作る独特な釣りをしています。

捕食が下手な太刀魚のための喰わせの間だそうです。

256_convert_20090926071942.jpg

太刀魚はいつも通り10本ずつ釣って終わり。

思ったとおりの釣リができたと中原さんも嬉しそうででした。

アオリイカも釣れたし、太刀魚も!!

次の休みは何を釣りに行こうか検討中。

いつも今日みたいな釣果だったら良いのですが。

そんなに甘くは無いですよね。

今日の釣果は私の犠牲の上に得られた結果かも?

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/44-94a790f6