2009/12/15 Tue 16:45 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類

三重に行ってきました。

と言ってもエギングではなく仕事です。

以前は近畿道から西名阪を経由しての長い道のりだったのですが、去年新名神高速道路が開通してからは時間が短縮されエギング以外、仕事でも通うことが多くなりました。

新名神高速道路を使うようになって必ず立ち寄るのが土山サービスエリアなんです。

004_convert_20091215162457.jpg

 このサービスエリアはおみやげ物が充実していることと、肉料理が充実しているレストランがあるのでいつも混雑しているほど人気があります。

人気があって美味しい肉料理であっても、サラリーマンの僕にとってはかなり贅沢な食事となってしまうため僕はいつもコレを食べています。

002_convert_20091215162308.jpg

 どこのサービスエリアにもある庶民的なラーメンです。

このラーメンはトリガラスープベースに鰹節がブレンドされているのか風味もよくあっさりと食べられます。

稼ぎのよい中原さんは僕よりもグレードの高い味噌ちゃんぽんがお気に入りのよう。

そして僕らの定番のデザート、豚饅を最後に食べて出発です。

003_convert_20091215162357.jpg

 この豚饅がいつも行列ができているほどすごい人気なんです。

この間のエギングの帰りに立ち寄ったときには、まだ夕方だと言うのに完売していました。

ダイエット中ということもありラーメンを残し、豚饅を一個。

豚饅一個でも多いのはわかっているんです。

群集心理というか、人が並んでいると気になってしゅうがないんですよ。

今から豚饅一個分消費するため走ってきま~す。

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/81-3c861744