2009/12/23 Wed 10:42 フィッシング | 趣味・実用 | 太刀魚

風邪が完治していないというのに、会社の先輩に誘われ武庫川一文字に行ってきました。

前にも武庫川一文字に来たのですが、荒れて渡船が休み。

仕方なく昨日になったわけで、わがままな先輩なので風邪ごときでキャンセルすると後で何を言われるか。

いつもなら4kmも続く沖提に入り込む空きもないほどの混みようですが、昨日はほとんど貸し切り状態。

002_convert_20091223101144.jpg

天気も良く晴れて風も無く絶好の釣り日和。

でも風邪が思ったよりもひどく僕は先輩と別れて船着き場でチマチマと・・・・・。

夕方の時合いまで借りてきたDSでゲームをしながら休んでいました。

ゲームをすること2時間、日も暮れやっと太刀魚の時合いが・・・・・。

・・・・まったくアタリすらありません。

今日はマナティーを使ったワインドでタチウオを狙っているのですが・・・・・・。

・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・

釣り始めて一時間、やっと待望のアタリを捉えて一本ゲット。

指4本半といったところでしょうか。

一人っきりのポイントなので写真を撮ってもらうこともできず、そのままコンビニ袋へと直行していただきました。

さらにキャスト続けるも、その後アタリが止まり風邪の疲れで少し休憩。

なんとなくガシラが釣れそうな予感がしてオーシャンルーラーのカサゴロッド「アルテミス」を持ち出しテキサスリグとシャッド系ワームを組み合わせて20~23cmのガシラを連続して4匹ゲット。

004_convert_20091223101243.jpg

 これならさっきのタチウオも写真に撮っておけば絵になったかもと思って、コンビニ袋に入ったまま撮ってみました。

017_convert_20091223104331.jpg

あまり綺麗な絵ずらじゃないですね。

まだまだ続きますよ~汚い絵ずらが・・・。

でも今日はこの辺で勘弁してくださいね。

少し熱が・・・・・・・・。

続きは、また明日ということで・・・・ごめんなさい。

 

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/85-67506667