風邪をひいた中原さんと愛美ちゃん。

二人とも昨日よりも熱が下がったもののやはり少し辛そう。(でも辛くても食欲はキッチリあるんです)

ファミレスに入った二人は、朝からボリュームのあるモーニングセット+サラダバーをオーダー。

本当に体調が悪いんでしょうか?

ゆっくり朝食をお召し上がりになられたお二人は、時合いが終わったと言うのにエギングをすると言い張るのです。

言い出したら聞かない二人を仕方なくポイントへと連れて行くと、気温が少し上がったためでしょうか波風が強く釣りなど出来る状態ではありませんでした。

3箇所ほどポイントを回りましたが何処も同じ状態。

やっと諦めてくれたお嬢さん方お二人を車に乗せ帰路につきます。

いったい僕は何しに往復10時間も掛けて此処まできたでしょう・・・・・?

記憶に残っているのは寒いテントで震えていただけ・・・寂しすぎます(´_`。)グスン

早い時間からの帰宅なので一般道は空いていましたが、それでも高速に入ると直ぐに12kmの渋滞に捉ってしまいました。

それまでずっとお休みになられていたお嬢さん方でしたが、急に頭上をかすめ飛ぶヘリの爆音にお目覚めになられました。

一旦飛び去るヘリですが少し先でターンするとまた低空で高速道路沿いをこちらへと向かってくるのです。

飛んでいたのはドクターヘリでした。

愛美ちゃん・・・・・山P~

中原さん・・・・・・わけ分からん?

ドクターヘリは訓練飛行だったのでしょう、近くに着陸すること無く飛び去っていきました。  よかったよかった。

渋滞も自然渋滞のようで1時間ほどで抜けられ、後20分も走れば大阪府に入ると言うところでアジの南蛮漬けが食べたいと言い出す中原さん。

嫌な予感が○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~

すると愛美ちゃん・・・・・・アジの南蛮漬けいいですね~

それ以上は言わないで~()´д`()・・・

中原さん・・・・・・○奈に行って!!

うそでしょ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! (今日一回目)

中原さん、僕の期待を裏切りません。

僕・・・・・・・・・・・もうかなり通り過ぎましたが・・・・・もう直ぐ大阪に入ります。

中原さん・・・・・・じゃあ○島でいいわ!!

こうなったら二人を止める手段はありません。

でも・・・・・一言だけ男として強く言ってやらねば!!!!

 

僕・・・・・・・・・・・お体大丈夫ですか~?

愛美ちゃん・・・・大丈夫ですよね、中原さん。

 

ポイントに付いた時はちょうど夕方の時合い。

防波堤のいたるところでアジが釣れています。

でも中原さんが最初提案したポイントのアジよりもかなり小さいものでした。

此処で中原さんはソルトフライをスプリットショットで狙うタックルをチョイス。

リグを一旦ボトムまで鎮めてからエギングの要領で二段シャクリ。

そしてカーブフォール。

するとさすが中原さん、ファーストキャストからニアリッドを曲げるじゃありませんか。

177_convert_20100113202605.jpg

 愛美ちゃんは初めてのアジンングということで、軽いリグを飛ばすことが難しいと思い僕のタックルをそのままにキャストアシストとしてソルトラバーフライにフロートを装着。トップから徐々にレンジを下げてアジとメバルの棚を探り両方を狙うようアドバイス。

メバルは釣れませんでしたが、それでも二人のメソッドが当たりキャストごとにアジをヒットさせていきます。

176_convert_20100113202452.jpg

        アベレージ22cm前後でしょうか、ソルトフライにバイトが集中。

182_convert_20100113202717.jpg

   オーシャンルーラーのメバル&アジングゲーム用アイテムの一部です

183_convert_20100113202827.jpg

 今回、愛美ちゃんがキャストアシストのために使った新発売のアクティブフロート「Range  Sniper」

従来のアクティブフロートよりも視認性に優れ浮力調整も簡単におこなえるようになりました。

お嬢様がたお二人は2時間ばかりアジングを楽しまれ、50匹ほどを釣って機嫌好く御帰宅。

 

しかし無理がたたったのでしょうか、中原さんは翌日から二日間高熱にうなされ寝込まれたのでした。

愛美ちゃんは・・・・・元気なのでしょうアジの南蛮漬けの写メを送ってくるぐらいですから。

 

TACLEDATA

ロッド    ニアリッド76S       (オーシャンルーラー)                                                                                                                           ニアリッドL 78ST-P  (オーシャンルーラー)                                                                                                                      リール        センシライト2500  バイオマスター2500     (シマノ)                                                                ライン      PE0.3号 MEBARIN  (ゴーセン)                                                                リーダー0.8号 ルーツ  (ゴーセン)                                                                                                                                                                                                                   フライ      ソルトビートル  (オーシャンルーラー)                                                                                         ドラゴンフライ      (オーシャンルーラー)                                                                           フロート     アクティブフロート Range  Sniper (オーシャンルーラー)                                            

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/99-3a1182ee